感想を書きたいブログ

読んだ本の感想を綴ります。この本、気になってた!という方の参考になればよいです。本好きな方ともどんどん繋がりたいです^^

自己紹介2

こんにちは。らっこです。
忙しさにかまけて放置していたら最終更新日が1年半以上も前でした!なんということだ!

過去の記事を読んでみると少し懐かしくなりました。いろいろ悩んでるなあと(笑)
あいかわらず読書は続けていて、紹介したい本もたくさん増えました!追って紹介していけたらと思います^^

しかし過去の内容をみると自分少し大人になったかも、なんて思ったりしました。
社会人になったばかりだったので、新人らしい悩みとか綴ってますね。まあ、今も新人みたいなもんですが。
この頃に比べると人間関係で悩むことが少なくなったかもしれないなあ。辞めるって決まった部分も大きいですがw

うまく馴染まなきゃとか、礼儀正しくして好かれなくちゃと無意識に思っていたような気がします。
やっぱり今まで学校では自分と同じ何かを共有している集団に属していたもんだから、仕事を目的に集まった集団とどう関わればいいのかわからなかったんだろうな。
今は、理解できないこともある、好きになれない人もいる、と割り切れるようになりました(笑)否定もしないし、迎合もしない。

仕事に関しては遠回りした感は否めないですが、経験してみないと気づけないことも多く、自分のためになっただろうとは思います。
そして、悩んだ時に寄り添ってくれるのは本でした。これからどう生きていけばいいのか、知恵や想像力を授けてくれる読書はこれからも続けていきたいと思います。

このブログはゆるくマイペースに更新していきますが、読書好きの方とも繋がっていきたいなと思っています!
ぜひこの記事を読まれて気が向いた方はなにかしら反応をもらえると嬉しいです^^